方向音痴のベーカリー Part4を投稿しました。

方向音痴のベーカリー Part4を投稿しました。

パート1を19日に投稿してちょうど1週間経っちゃってるわけですが、ゲーム内のプレイ時間は2日も経っとりません。
少年雑誌のサッカー漫画みたいな感じで、何パートもかけて数日しか進んでないみたい状況です。

てかここまでぶっちゃけ1日でやろうと思えばできちゃう内容だったりします。
そーいう意味でもなる早で編集しなきゃなんですがね。

 

予定では今回、次に砂糖で解放するミニゲームの話も入れる予定でいたんですが、尺的に足りなくなったので次回に。
ビルスペ重ね掛けを3回やった結果をちゃんと見せとこうかなーとしたら尺がなくなりました。

細かい話の説明も入れたかったしね。
何分待ってるだの、GCの確率だのとかね。

とにかくプレイ中にちょっとずつ、説明を入れる必要があったので今回3本分のビルスペをやったわけです。

 

プレイし始めるとね、だいたいwikiとか見ると思うんですが、まーはっきり言ってわかりずらい。
ひと昔前のパソコンの説明書みたいなもんでね、細かい数字を全部きちんと書いててね。
人に説明する記述じゃないんですわ。
なので今回作った動機のひとつに、せっかく詳しく書いたる内容、くだいて伝えたいなっての思ったわけです。

うp主はなるべく台詞一行で済ませる。
そーいう説明を心がけて編集しています。

なので例えば
 「GCの出現間隔はシグモイド関数で5%~95%の間で時間を・・・」
なんて言わず、
 「最初は9分です」
と決め打ちで説明。細かい話はせんのです。
ホントはばらつきがあって9分じゃないよ!って言いたいですが、そーいうのはざっくりカット。

なのでおそらく「そこは言ってること違う」という部分があるかと思いますが、細かいことは無視してるって理解してください。

 

今回はプレイ的に新要素はないので物足りないかもですが、絵的には桁のインフレ具合と新桁、垓のお目見えですね。
(まーすぐ消えるんですがね・・・)

あとは新施設の説明欄も見せたかったのでね。
なんとかJavaコンソールまでたどり着きました。
ラストのイデアバース、だったかな?そこまで行きたかったんですが、それは次回になります。

まーとにかく、1日ぐらいであそこまでできるよってのがわかってもらえればうれしいです。

 

次回、ミニゲームの神殿を解放したら、さらにすごい技がお目見えするので期待しててください。