Season9 Part6 投稿しました。全自動銅インゴット回収装置。

前回よりだいぶ間が空いちゃいまして申し訳ない。
WoTの冒頭にも書きましたが、ちと体調崩してまして、ちょいとおとなしくしとりました。

変なもん食ったとか、そーいう心当たりがないのがまた困りもんでね。
別にしんどくもないし食欲もあるんですが、少しダウナーな状況が続いててって感じ。

しかもせないかん雑用の書類仕事がいよいよ期限迫ってきてて、ずっとほっぽってたのがケツに火が着いたところ。
いろいろとアレなんですが、まーすべて自業自得なのでどうしようもないです、ハイ。

 

さて、Season9 Part6 投稿しました。

今回ネタにちと困りまして、で何かないかと探してたら、このドラウンドのネタを発見。
発見というより元々紹介する予定でいたことなんですが、自動化のネタは海外の方の動画からパクらせていただきました。

最初その参考動画見てたんですが、正直よくわかんない。

でまあドラウンドにどつかれりゃいいんでしょ、ということで最初のテスト。
がなんということでしょう、ドラウンドが攻撃してきやしない。

あれ?
日中襲ってこないとかっていう仕様だっけ?

あーてか日中お外に出ないわな、あいつら。
焼け死ぬし。
と思い返せば日中に襲われた経験ないしなってことで、まーそーいう仕様なのかなと一応納得。

が装置としての建設が破綻。
さてどうしたものか。
と参考動画を見たけどなんかダメージ与えてるよな、とイミフ。

で、中盤24体連続アタックを試し、みごと死んじゃったわけですが・・・

 実は別のやりかたのプレイでは成功してんですね。

でそれを動画にする予定で編集してたんですが、途中で今回の、半ブロに水没してたら日中でもこなせる、というのが判明。
なので24体連続で耐えるってこと自体が必要なくなりまして、それでボツになりました。

そのボツの話は次回の冒頭で少し扱う予定です。

 

で半ブロを水没させたらって話、これはWikiから引っ張ってきたネタなんですが、

 挙動が全く逆。

水没してたら敵対しない、水がなければ敵対される、というわけわからん仕様。
しかも日中と夜で違うし反射するしないも違うとか、もうホントどーなってんだか。

ま・・・動いてるからヨシ!

ということで押し切りました。
結果的にはいい装置に仕上がったな、ということで満足の一品です。
手直し簡単でよかったー。

 

最初に連打ツールでやるやりかたを紹介したんですが、当初はこれでどやろうと思ってたんですが、
おそらくやる人いないな・・・と思い、結局こんな感じでやればいいよって話で済ませちゃいました。

まー今回トラップ改造しちゃったんで、必要なくなりましたがね。

 

さて次回、つーかホントはトラップタワーの建設とか早々に始めたかったんですが、例の後編アプデで高度が変わるとの話なので、やるにやれない状況なんですね。

正直どのような変更なのか、早めに把握しとかないといけないなー。
つっても調べてる暇ないんですがね、他ゲーや編集やらでね。

てことで次何しよー。