方向音痴のベーカリー Part21を投稿しました。
方向音痴のベーカリー Part21を投稿しました。
プレイ的には4月後半なんですが、気づけば編集が9月末・・・。
うーんなぜこんなにかかるのだ。
まそれはさておき、今回のプレイも大技炸裂。
というか結構重要な内容だったりします。
シリーズ開始すぐ、パート6でキャラメル砂糖を紹介した際に、
「キャラメル砂糖を確実にゲットする方法があるよ」
という話をちらっとしてました。
もともとこの方法はWikiにも載って・・・たかな?
まーどこぞの攻略サイトには載ってた話でして、知ってる人は知ってるやりかたです。
ファイル100個用意するっての、大変そうに見えますがやったらそれほどでもないんです。
大体10分もあれば済む作業です。
それでキャラメル砂糖ゲット、3個砂糖得られるならかなりいい方法だと思っとります。
ただ、じゃあ重ね掛け以外で毎回100個ファイル作ってキャラメル砂糖で3個砂糖ゲット狙うか?
というと、正直やりません。
二股または肉塊砂糖の2個を毎回狙ってます。
この場合、ファイル20個もやればほぼ確実に2個ゲットできるので、これくらいなら毎日やってもいいかなという感じ。
キャラメル砂糖は重ね掛けのクールダウンで狙う代物なんです。
ここが大事な話ね。
そしてそのキャラメル砂糖を使ったマナ回復により、フォース6発撃つことが可能になるわけ。
今回は捨て魔法1個あったので5発でしたけどね。
要するにグリモア6段分撃てるよ、ということが言いたいわけです。
前回までの4重ねプレイは攻略サイトっぽいとこには載ってますが、今回のキャラメル砂糖使うプレイはおそらくどこにもありません。
これはどーしても紹介したかったプレイの一つです。
今後はこれがほぼ主役のプレイになってきます。
で、コメントで
「つまり最大の重ね掛けは6つなんだな」
とありましたけど・・・
「いつから重ね掛け6つが最大と認識してた?」
と。
これまだ導入編、というか今後もっとすごくなるので、ここぐらいは理解してほしいかなーという状況です。
まープレイしてたら難しい話じゃないんですが、未プレイの方にはさっぱりこっきりな話ですね。
それはしょーがない。
クキクリ、放置ゲーだと思ってたらアクションゲーだった、という展開なわけですが、今後もっとすごくなるので期待しててください。