統合版で「ネザーきのこ生産装置」の作り方、を投稿しました。

統合版で「ネザーきのこ生産装置」の作り方、を投稿しました。

初めての統合版デビューでございます。
なのでね、何かみなさんに作ってもらいやすいものを・・・って考えてたんですがね。

初回がこれですわ(笑)。

全自動きのこ採取装置。
とってもいい装置なんですけどね・・・そんな需要ないよなー。

とは思うんですけどね、いろいろと理由あるんです。

 

まずね・・・統合版、使いづらい!

操作感が違うんですよ。
Java版は移動時、慣性が働くので止めてもスィーっと前に動いちゃう。
氷の上で滑る感じですね。
なので移動もそれに慣れちゃってるからそのタイミングで移動しようとする。

でも統合版はピタッと止まる。
最初からこれでやってりゃいいんでしょうが、そーじゃないので結構ストレス溜まるんです。

うp主統合版手に入れたの、4月頃だったかなー。
コメントで教えてもらって。
で即さわってみたんですけど、この移動の違いのせいでさわるのやめたんです。

あとまーUIも微妙に違うし、アイテム探すのも一苦労だったってのも理由かな。
とにかく環境が違うと疲れるほうが多かったのでね。

 

でも本編ずっとやってて、結構統合版やってる人多そうだなーって。
なのでやっぱしないと・・・と。

でもまーそれでもそんな違わんだろ、と思ってました。
で重い腰をあげていざ赤石回路さわってみたんですがね・・・

 もー全然違うわ!

そりゃJava版の回路何ひとつ動かんわなって。

オブザーバーがどうのいうより結線やタイミングが違う。
Java版で普段何気なく使ってる機能が統合版にないのね。
それで愕然としました。

それで今回、何でもいいから手近なものをひとつ作って、少しでも赤石回路に慣れようかなと。
で、今ちょうどやってたきのこ栽培装置を・・・ってなったわけです。

 

ホントはピストンドアとかやりたかったんですけどねー。
現状とてもじゃないが理解できてません。

このブログ書くのも今回遅れてるんですが、理由はJava版と統合版でずっと試作しっぱなしのためです。
ここ1週間数時間しか寝てないぐらいやりまくってます。

ピストンドアはまだですが、フライングマシーンは統合版のほうで目途が立ってきました。

コメントで動かないーってあったので、なんとかしたいなって思いましてね。
いやはやとてつもなく難しい。

統合版、正直闇が深いって感じです。
挙動がまったく安定しない。
バグっていうかね、「何でそーなるん?」って挙動が多くてね、理解できないです。

まーそれでも人様にお見せできそうなレベルにはなってきたので、もうちょいしたらフライングマシーンお届けできます。
これはさすがに需要あるしね。

ってことで統合版もちょくちょくやってくのでよろしくお願いします。