Season8 Part15 投稿しました。ポータルトラップの性能評価など。
Season8 Part15 投稿しました。
まずはポータルトラップの性能評価について。
定番の6分間計測で、1時間あたりのドロップ数の算出を試みました。
いつもはある程度モンスターが湧くのが安定してから図るわけですが、今回のは経験値オーブがあるので、モード切替からの測定です。
なので数値に関してはあくまで目安って感じです。
経験値もレベルによって上昇率が違いますしね。
実際金のつぶのドロップ数なんて、誰も気にしたりしないでしょ?
どーせ放置プレイだし、そもそも金使わんしな。
ただせっかく作ったトラップですんで、高性能なところはお見せしたかったわけです。
コメントでは「黒曜石採取がめんどくさい」と結構ありましたが、んなことないですよ。
実際、ジ・エンドでの採取お見せしてるでしょ。
最初に作った4区画分ぐらいなら、もっと楽するなら1区画でもいいんです。
とにかく一度トライしてみることをおすすめします。
なんつっても経験値ただですよ。
それでですね、ホントはこの後拡張作業を続けようかなーと考えてました。
案もあるし試作もしました。
でも「まだこれやんの?」って感じで、すでに8パート続いてますからね。
一旦違うことやったほうがいいかなと。
コメントで「次のアプデでダメになるかも」とありまして、それも考えてたので早めにしときたいってのもあるんです。
ダメになるならそれはそれでいいんですが、せっかくの案がポシャるのはもったいない。
なのでやっときたいなーとは思っています。
まーまた黒曜石採取せんといかんのですがね。
そこでわりとチャチャっと済むかなーと思って、かぼちゃ畑の改修にしたわけですが、やっぱり手間食っちゃいました。
終わんないかなーとは思ってたんですがね。うんやっぱりって感じ。
でも動画的にはネタ豊富だったのでOKです。
クリーバーの爆死はやはりおいしい。
それで、メインの刈り取り装置ですが、だいぶ前に見てたのをちょうど思い出しまして、急遽ためしに作ってみました。
かなりおもしろい挙動をするなーという感じでしょ。
うp主も思いつきでやったわりにはいい内容だったと思っています。
ただ、チェストへの回収の仕方や、詰まった時の対策なども考えたかったので、最後まで完成とまではいきませんでした。
次回完成させる予定でいます。
3月は世の中がとんでもない事態になっとりまして、お仕事もほうもどーしようもない状態になっとります。
わりとお手上げ。
金融機関の方も業況聞きに来たり、商工関係の方も話を聞きに来たりと、てんやわんやです。
イベントも中止のオンパレードですし仕事もがっつりキャンセル祭りです。
もホント、ゲームやって動画作ってと、現実逃避するしかすることないねって感じ。
早くに騒動が落ち着くといいんですがねー。