Season9 Part60 投稿しました。現実的なアメジスト収集装置。

最近、眼精疲労がひどくてゲームも編集も集中してできません。
そしてそれからくる肩こり…っていうかたぶん僧帽筋がガッチガチになっちゃってまして、十数分ごとに休憩取ってる感じです。

年々歳を感じるなーと・・・おっと、うp主永遠の17歳でござったな。

 

Season9 Part60 投稿しました。

アメジスト収集装置なんすけど、結局前回作ったやつってのは浪漫機構なわけですよ。
なので作ってもらえんし、作るのもめんどくさいだろうなってことで、現実的な収集装置ってのを考えてみました。

もともとコメントで指摘もされてたんですが、

 「結局ピストンで定期的にガチャってやるだけのほうが効率いいんよね。」

って話。

まーうp主もわかっちゃーいたんですがね。
でもそれはそれこれはこれ。
エンジニア的には成長したのを感知して採取するって装置を作れる!ってのを自慢したいわけでした。

 

で今回、その現実的なってのを考えてみようかなってことで、試作なしのプレイしながらのぶっつけ本番。
まー簡単でないとねってことでできるかなと。

結局のところピストンだけ付けて、それを定期的に動かせばいいって話。
それに鉱床は基本地下にあるので、それ前提の建設であること。
あとは統合版でも動くよって回路になればいいかなと。

で、最初1個だけこんな感じに…ってお見せした感じに、日照センサーを付けまくればいいかな、と考えてました。

まーそれでもいいんですが、ピストン通しが近かったので赤石で線繋げた方がいいのかな、ということで今回はあんな感じになりました。
わかりずらくなったなーと思わなくもないですが、次回簡単にみえる作り方をお見せできればいいかな。
今回ノープランだったからなー。

 

最後、結果の個数が合わないっていうか、なんか全自動の方が効率よかったなって結果になっちゃいまして、「あれれ?」って感じ。
おそらくアメジストが成長しきるのが2時間もかからず、1時間ちょいぐらいかなって見立てです。
なので前回のやつのほうが回転率がよかったってことだと思います。

まー細かいこといってもしょうがないなと思ったのでそのあたりの話はカットしました。

要はピストンだけで作る回路はこんな感じですよってのが見てもらえればよかったのでね。

 

さて次回あたりは何か普通の建築系でもやろうかなーと思っとります。
案はあるんですがね、試作もなーんもしとらんので自信がないとです。