World of Tanks Part32 投稿しました。

World of Tanks Part32 投稿しました。
ちょっと報告が遅くなりました。

ガルパン劇場版見ましたああああ! 超よかったです。

やっぱねー、WoTやってるとニヤニヤするところがたくさんあって、単にアニメ好きの立場でみるのとは違う気がします。

逆に言えばそれほど戦車なんかに興味なかったんですけど、ガルパンの影響で戦車について興味ができて、ほかの動画も見るようになりました。
例えば自衛隊の最新戦車の映像とか、昔の戦車を掘り起こして動かそうとしてる動画とか、戦車の歴史の説明してる動画とかです。

WoTはじめたのもガルパンの影響だし、ま実際やるとアニメと違って全然動けないんですけど、それでもやっぱ自分が活躍できたりすると、なんかアニメっぽい気がする・・・なんて自分で思っちゃったりします。

今回の動画もまさにそんな感じです。

 

最初の川に突き落とすシーンのやつは、いつ使うか決めかねてたやつだったんですが、劇場版を見て、「これだな!」と思いました。

映画の中に、敵戦車を池に突き落とすシーンがあるのでそこの台詞にあわせようかとも思ったんですが、ちょっと動画の出だしとしての表現にかけるかなーと思ったので、作戦名とかけ合わせてみました。

 

で、本編のブルドッグのプレイですが・・・実は相当ひさしぶりのプレイです。
というのも2月あたりからプレイしてなくて、約3ヶ月やってませんでした。

つっても飽きてたんじゃなくて、2月から動画編集に没頭してたのと、マイクラ再開したのでそれに注力するために “あえて” プレイをやめてました。

 

これやりはじめるとさ・・・・・・止まんないんだよ!! マジで!!

 

ちょうど2月ごろに9.14にアップデートされて、戦車の物理演算が変わって横転するぞーって話を聞いてたので興味はあったんですけど、そこはぐっと堪えてました。

動画編集のモチベが復活してきてましたしね。

で、ガルパン劇場版が5月末に発売されて、それに合わせてプレイしようかなーと思ってたところに9.15にアップデートされたんで、ちょうどいい機会だしひさしぶりにプレイしてみたわけです。

まー最初動きにとまどいましたが、慣れると前と同じにできたのでそこそこプレイしてたら、今回のプレイが撮影できたってわけです。

 

プレイ内容はまーあんな感じでしたけど、最後の残り時間2分で警告音が鳴ったのはマジでびびりました。

というのも、他に追加された効果音、例えば火災発生したときとかもすっごい警告音が鳴るんで、それこそ見つかって撃たれてどっか壊れたのかと内心びっくりして、でも飛び出したときになんともなかったので「あれ?」ってなってたんですよ、ホントは。

見てたらわかるんですけど、敵の正面に向かってってますからね(笑)。

作戦ではあのヤークトは谷側に潜むと踏んでたので左回りで行こうと思ってたところにあの警報音が鳴って、ヤベって飛び出したら右に回ってた・・・。
そこに運よくヤークトが右折したんでちょうどすれ違う格好になったってわけです。

なので最後の飛び出しは、結構運の要素が大きかった・・・ってのが実情です。
まーかっこよかったから結果オーライです。

 

ちなみに、もし負けてたら動画にしなかったです。悔しいから(笑)。