World of Tanks Part72 投稿しました。

World of Tanks Part72 投稿しました。

やっと最新バージョンのプレイ動画です。Ver1.4.0.1です。
つってたら 1.4.1.0 になってたんですけどね・・・。
まー装輪装甲車がでてるので最新です。

 

車両はまたまたT49なんですけども、戦闘もオチも完璧な試合でした。
あんなんでも経験値トップですからね(キリ。

もうあれですわ。
装輪装甲車の登場でだいぶ立ち回りが変わりました。

いままでガンガン前でて置き偵してたんですが、今はもうできません。
やったら即効あいつが突っ込んできて発見されちゃいます。

発見されるだけならいいですわ。
早すぎて誰も当てられないしこっちは遅すぎて逃げられない。
しかもこちらが撃っても当たらない。
なので即効ガレージなんですよ、置き偵がんばるとね。

なので最初の置き偵はかなり後ろに位置取りするようになりました。

こいつも最初の場所はいつもあそこです。
てかどの軽戦車でも前にはでません。

坂上るやつがいたら登らせる。とられてもどーせ中戦車がとりかえしてくれるのでそれを待つ。
その後勝てば行く、負ければ下がる、そんだけです。

 

今回も装輪装甲車いたわけで、最初様子見してたんですが途中で倒せて大満足。
てか編集で気づいたんですけど途中で丘上から降りてたんですね。
プレイ中は気づきませんでした。
なので台詞もそんとき思ってたことをそのまま言ってます。

ティア10戦で軽戦車5両ってのは初めてでした。
てか実際には試合途中で気づいたんですけどね。

「あれ?軽多くね?」

ってね。

まーバケモノ級の重戦車とやらなくて済むのは助かりますが、その分軽に負けたくないのでわりと必死でした。
結果的には味方の勢いもあって敵を殲滅できたわけですが、軽を2両倒せたのは気分的にオッケーです。

 

ラストで迎撃されたのはオチ的には最高ですが、プレイ的にはうかつでした。
こっち向いてるかも・・・とは思ってましたが、まーここは突っ込まないとだめかな、ってことで。
まーやられても負けはないなと思ってたのでね。

よくみると自走砲に味方が体当たりしてたのは、撃たれた0.5秒後でした。

つまりほんの少し遅かったら死ななかったですが、単に味方が倒したシーンで終わるところでした。
動画の神様がうまくやられるようにお膳立てしてくれたんだと思っています。

絵的にめっちゃおいしかったです。

 

2本目も最近の試合です。
装輪装甲車いましたからね。別の場所行ってたので映ってませんけども。

普通に負けた試合で内容もダメダメだったんですが、最後にはまっちゃったのでそれだけ見せたかったのです。

後から見直せば、戻るのではなく、敵陣に言ったほうが戦績的にはたぶんよかったんだろうなーと。
でも動画的にあーいうオチになったのはどーせ負けるのならよかったかな・・・と。

でもあーいうスタックもあるんですね。
正直マップいじられてからはまるところが増えた気もします。

前にチャーフィーで崖から落ちて遭難したこともありますでしょ。
あーいう風にどーにもならない状況になることが増えたような。

 

ていうか最近のゲーム見てみるとですね、物理演算のゲーム多くないですか?
あーいうピョンピョン軽い感じの計算してるやつ。重力感じない系とでもいいましょうか。

ソフトの開発エンジン共通なんでしょうか?
どれもこれも同じじゃない?

なんかちゃんと重さを感じるゲームにしてほしいです。
ぶっちゃけ昔の開発段階のころのほうがまだマシだったと思うけどなー。

いやまー動画的には転がったりするほうがおもしろいですよ。
でもプレイ的にはどーなんでしょう。
ガチ勢とかあれで満足してんのかねー?

少なくとも岩や崖に変にスタックするのは勘弁かな。
今回みたいなのはね。

 

さて、しばらく投稿がんばってたおかげで、かなり古いリプレイも減りました。
あともう数本あるぐらいにまでになり、逆にストックがなくなってきたのでプレイがんばらないとなーとなってきました。

4月にはいったら投稿ペースは落ちるかもですが、ゲームは続けて生きたいと思います。