Season9 Part66 投稿しました。回路部屋、実はあったんですね。
Season9 Part66 投稿しました。
前回「回路部屋なかったなー」って言ったら
「実はあるんだよなー」
ってコメント来てて、で場所まで教えていただいたのですぐ3度目の出撃。
レコードやらエンチャ本やら持ったまま行っちまったぜ。
「初見じゃわからないよ」って意味が気になったけど、とりまぐるっとまわって周囲を探索。
確かにそれらしい入り口みたいなのはないわけ。
でしょうがなく壁ぶち抜いて侵入。したら発見。
作りかけ?っぽい回路もいくつかありまして、ドアの開閉回路を確認。
しばらく気づかなかったんだけど、スカルクセンサーのギミックを見つけてしくみを理解。
要するに振動感知して一瞬開くってギミックだったのね。
でそれがピンポイントな場所だったのでわからんって話な。
これ他の古代都市もそーなんかな。
一応もう一か所あるのは確認してるので、いずれアプデが来たら行ってみましょうね。
(チェストの中身もアプデされるらしいしね)
で、ネタ的に何しよっかなーと考えて、せっかくなので振動検知でドア開くギミックを自宅に追加しようかなと。
コメで「感圧版でよくね?」って言われてたけど、まーそのとおり。
これにする必要はないけどせっかくだしねって話。
元々外からの入りは自動化しない感じでいたんですが、もうそんなゾンビに襲われるってのもなさそうだしね。
いいかげん付けようかな・・・みたいな。
で、センサーを水没させたら音がしないっての、実は編集時に尺が余って困ってたせいで気づきました(笑)。
何か数分ネタないかなーと考えてて、そーいやセンサーの音が気になるなってなって、で水没してたの思い出したわけ。
でもしかして・・・って試してみたら落としなくなったわけ。
「よっしゃこれ締めのネタにしよ」ということでギリ追加したんです。
実際水没の意味が分かんなかったので助かりました。
てか気づかんでも水没試してみりゃよかっただけって話でもあるんですがね。
次回何か作りたいなーとは思ってるんですが、さて何作ろっかなー。